2014年4月26日土曜日

米共和党系ファンドがエグジットし始めた理由。

http://surouninja.blogspot.com/2014/04/why-investment-funds-involving-gop-exits-from-japan.html
ここのところ、米共和党系の投資ファンドが相次いで日本の投資先からのイグジットを試みているようである。

すかいらーく、再上場申請=8年ぶり市場復帰

時事通信社 2014年4月25日 17時50分 (2014年4月26日 00時02分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/market/20140425/Jiji_20140425X062.html

 ファミリーレストラン「ガスト」などを運営する外食大手すかいらーく(東京)は25日、東京証券取引所に再上場を申請した。承認されれば、2006年9月の上場廃止以来、約8年ぶりに株式市場に復帰する。

すかいらーく - Wikipedia

現在は米国の投資ファンド・ベインキャピタルの資本下にある(厳密には同社系列である株式会社BCJホールディングス6の傘下)。

ベインキャピタル - Wikipedia

ベインキャピタル(Bain Capital LLC)は、米国ボストンに本社を置く、世界的なプライベート・エクイティ・ファンド。1984年にベイン・アンド・カンパニーのシニアパートナーらによって設立された(ただし、ベイン・アンド・カンパニーとの法的関係・資本関係は存在しない)。ミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事・前米国大統領共和党候補はこのときの創業者の一人である。2006年に日本オフィス開設。

サーベラス国際興業株を創業一族へ売却へ=関係筋

2014年 01月 17日 14:18 JST
http://jp.reuters.com/article/jp_financial/idJPTYEA0G03T20140117

[東京 17日 ロイター] -米系投資会社のサーベラスは、傘下でバスやホテル事業を展開する国際興業(東京都中央区)の株式を、同社創業一族の会社に売却する方針を固めた。売却価格は1300―1400億円になる見込みだ。複数の関係筋が17日、明らかにした。

サーベラスは、投資先の西武ホールディングスの上場でも株式売却を進める方針で、国際興業からも投資回収(エグジット)すれば、日本での大型投資案件はなくなる

サーベラス・キャピタル・マネジメント - Wikipedia

サーベラス・キャピタル・マネジメント(Cerberus Capital Management, L.P.)は、アメリカ合衆国を拠点とするプライベート・エクイティ・ファンドである。「サーベラス」は、ギリシア神話の「地獄の番犬ケルベロス」の英語読みである。
アメリカの年金基金や機関投資家などから集めた投資信託を基に運営されている。アメリカの元副大統領ダン・クエールが顧問を務め、現会長はブッシュ政権下の財務長官だったジョン・スノー。
2009年に大口出資先のあおぞら銀行新生銀行と経営統合する計画が浮上したが、2010年5月に新生銀行側の事情により破談となった。2014年1月には国際興業西武ホールディングスの所有株を売却し、2月には日本から撤退すると報じられた。

国際興業 - Wikipedia

その他

「国際興業」の名の由来は、上記の通り戦後駐留米軍を相手に活動してきた事からと思われがちだが、実は小佐野が戦前関与していた「国際自動車」(Km)の「国際」の響きが気に入って自分の会社名にも採用してしまった事によるものである。
国際興業の観光バスのカラーリングも、大阪交通と共に買収した神戸タクシーが運行していた、日野・ブルーリボンのカタログ塗装がベースとなったものを、やはり小佐野が気に入って以来国際興業グループ全社で採用される事になった。
小佐野賢治の生存中は、「KKK」と略されていたが、2000年以降では年配の人以外ほとんど使わない。「KKK」とは「KokusaiKogyoKabushikigaisya」の略であり、関係の深かった東京急行電鉄の「TKK」等に倣った物で、採用した昭和20年代当時は、社名をローマ字三文字に略して呼ぶことが流行していた(今でも航空会社やテレビ局などに残る)。
以前はバス車体にローマ字略称が記されていたが、のちに使われなくなった。現在は公式にはローマ字の略称は用いられていない(ただし、国際興業バスの一部バス停に「KKK」のロゴが残っている所がある)。
金丸信東京佐川急便事件・脱税を起こした1993年には東京地検により家宅捜索を受けている。
小沢一郎と親密で新進党・自由党本部は国際興業が所有するビル内にあった。現在は小佐野家の影響力がなくなり関係はなくなっている。

関連:
2013年11月1日金曜日
反社融資:金融庁の動きに反応する新生銀行。
2013年9月30日月曜日
みずほ銀行:金融庁から業務改善命令。TPP締結前に反社勢力を大掃除か。

市場がノーを突きつけた
西武とサーベラスの“円満離婚”

http://diamond.jp/articles/-/51839

 4月23日に10年ぶりに再上場する西武ホールディングス。大型IPO(新規株式公開)となる西武の再上場だが、特に注目されていたのがその売り出し価格だった。西武と主幹事証券会社は4月頭まで機関投資家を回り、当初は売り出し価格を1株当たり2300円と想定して購入の意思をヒアリングしてきた。

 だが、機関投資家の反応は厳しいものだった。西武は売り出し価格の仮条件の決定を4月7日から9日へと延期。売り出し価格を1600~1800円へと大幅に下げた。証券会社関係者は、「つまり、需要が集まらなかったということ」と解説する。

当初の想定より、売り出し価格が大幅に下がったことを受けて、西武株を35%保有する筆頭株主の米サーベラス・グループが、上場時に15.5%分を放出する予定を取り下げた。

西武株の公開価格が下がって、なぜか喜んでいる西武の守旧派経営陣。この異常な光景が表しているのは、西武とサーベラスとの間にはビジネスとは違う次元での争いがある、という事である。

徳川家や伊達政宗の遺骨の発掘調査をするのは何故なのでしょうか?

Yahoo!知恵袋 e617phoenixさん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258310177
いずれも、大東亜戦争中の空襲により廟が焼失したためです。

1) 徳川家の場合:
芝の増上寺にあり、広大な地域を占めていた徳川家霊廟は、空襲で木造建造物はほぼ全て焼失しました。
その後、増上寺の財政問題、増上寺の檀家である徳川家の財政問題などがあったのでしょうか、空襲後は「廃墟」になっていた徳川家霊廟の地域から、埋葬されている遺体を増上寺の他の場所に改葬し、その後、徳川家霊廟の跡地を西武鉄道 (プリンスホテル) に売ることになったようです。

西武グループの拠点の一つとも謂える川越市が「小江戸」と呼ばれていることからも分かるとおり、ここは徳川家と深い関係がある。

喜多院 - Wikipedia

喜多院(きたいん)は、埼玉県川越市にある天台宗の寺院。山号は星野山(せいやさん)。
慶長4年(1599年)、徳川家の尊崇が厚かった天海僧正が第27世住職として入寺し、寺号を喜多院と改めた。川越藩主となった老中・酒井忠利は喜多院の再興に当たった。慶長18年(1613年)には徳川秀忠の関東天台法度により関東天台総本山と定められ、500石の寺領を賜った。寛永15年(1638年)、川越大火で山門と経蔵以外の伽藍を焼失するが、翌年、徳川家光の命で、江戸城紅葉山御殿の一部を移築した。これが今に残る客殿、書院、庫裏であり、これらを運ぶために新河岸川の舟運が開かれた。川越藩主を経て幕閣で老中にあった堀田正盛は喜多院や仙波東照宮再建の奉行を命ぜられ、天海を助けた。4代将軍・徳川家綱は200石を加増し750石・寺域48,000坪の大寺となり、徳川家に厚く保護され隆盛した。

近衛文麿 - Wikipedia

第2次・第3次近衞内閣では大政翼賛会を設立、国策として大東亜共栄圏建設を掲げ、日独伊三国軍事同盟や日ソ中立条約を締結した。そのほかでは、枢密院議長や日本放送協会第2代総裁なども務めた。
指揮者・作曲家で貴族院議員を務めた近衞秀麿は異母弟、大山柏は義弟、徳川家正は従弟にあたる。また、第45・46代熊本県知事や第79代内閣総理大臣を務めた細川護煕と、日本赤十字社社長や国際赤十字赤新月社連盟会長を務める近衞忠煇は孫にあたる。

前に近衛文麿元首相が共産主義者であったと聞いたことがあるのですが本当ですか? ...

Yahoo!知恵袋 rx_78_2_shoさん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348649228

前に近衛文麿元首相が共産主義者であったと聞いたことがあるのですが本当ですか?
またその根拠は?
poco_cyan_rxさん
回答日時:2010/10/14 14:59:06

共産主義って事は天皇を否定、資産の個人所有も禁止ですようね

近衛文麿って藤原氏ですよ、それも筆頭格の
近衛文麿は、昭和天皇の前で足を組んだと言われ、
天皇家は藤原氏の操り人形と考えている節があるような方が

ありえないですね、
まぁボンボンなので、使われた可能性もありますよね

ちなみに、近衛文麿の孫(母型)は細川護煕元首相ですね

細川さんも、なんか担がれて首相になってって感じでしたね

1月21日:徳川・近衛・平沼閨閥とか+

日本プロファイル研究所 2014/01/21
http://timetide.way-nifty.com/jprofile/2014/01/post-921e.html

■考察
徳川慶喜の側近西周フリーメイソン
こんな番組でも取り上げられるほどメジャー(YouTube)

徳川・近衛家系図(系図でみる近現代)

関連:
2014年1月14日火曜日
東京都知事選の結果予想。
2013年10月2日水曜日
小泉純一郎の叫ぶ「脱原発」。


これらの情報から推察するに、おそらく今回の一斉エグジットは、今年11月の米中間選挙に向けた米共和党の活動資金を捻出するためではないかと思われる。もちろん、2016年の大統領選に向けたものである可能性もある。また、このような危険な“政商案件”にわざわざ投資してきた理由についても、本当はビジネスのためなどではなく、米民主党政権の成立に伴う日本への悪影響(共産化)を阻止するための活動だったのではないか、と個人的には妄想している。

なお、日本では未だに共産主義者(グローバリスト勢力)が蠢動している。表向きは慈善活動(という名の偽善)を装いながらだ。

戦前のファシズム機構の要を担ってきた「隣組」は、今も「自治会」や「町内会」と看板を架け替えて存続しており、なぜか赤十字の募金を半強制的に集金している。赤十字がどういう組織なのかは、これまでの引用からも大凡推測できるだろう。

典型的な日本人というのは、「助け合い」や「絆」という言葉に弱く、常に他力本願である。彼らは、何に使われているかも分からないカネさえも“助け合い”の下で平気で拠出できてしまう。これは、日本人の多くが未だにファシズムに対する抵抗力が皆無ということの証左と謂えよう。「みんながやってるから私も」という、弱い者達の典型的な大衆心理である。

このような現状から、もしも今、米軍が日本から完全撤退すれば、日本はあっさりとファシズムに走り、ひいては共産主義の道すらも驀進する可能性が高い。日本に潜む共産主義勢力も舌舐めずりしながらその時を待っているのだろう。

防災がどうのこうのと喚く前に、まずは日本の安保と治安維持のためにも、自治会(事実上のコミューン)などという危険なファシズム組織を禁止することから始めるべきである。少なくとも国や地方自治体がこれらに資金援助(血税投入)することはもう禁止すべきであろう。

関連:
2014年4月25日金曜日
麻生財務相:米中間選挙まではTPP交渉前進せず。
2014年3月28日金曜日
米民主党:リーランド・イー上院議員逮捕で剥がれた化けの皮。
2014年3月12日水曜日
オバマ民主党政権の終わりの始まり。
2014年1月28日火曜日
米グーグルが米共和党に接近。
2014年1月28日火曜日
笹川平和財団:日中ホットライン設置を提言。
2014年1月22日水曜日
中共政権はソ連崩壊を再現するか。

皆様のご支援を

当ブログではAmazonギフト券でのご支援を受け付けております。
皆様からのご支援が記事のクオリティを維持するモチベーションとなります。
金額はいくらでも結構ですのでどうぞ宜しくお願い致します。
受取人のメールアドレスは surouninja@gmail.com とご指定ください。
匿名でのご支援も可能となっております。