相互RSS

2014年10月6日月曜日

BLOGOSにみるアカいバイアス。

http://surouninja.blogspot.com/2014/10/BLOGOS-to-harbor-communist-bloggers.html
言論プラットフォーム「アゴラ」を主催する池田信夫氏が、自身の記事をBLOGOSへ転載するのを止めたとツイートしている。



この件でBLOGOS側も、双方の合意のもとに9月末で契約を打ち切ったとツイートしている。



BLOGOSがどういうサイトなのかは、以下の情報から容易に想像できよう。

BLOGOS - Wikipedia
BLOGOS(ブロゴス)は、韓国のIT企業ネイバーの日本法人、LINEが運営する提言型のニュースサイトである。

そして、BLOGOSブロガーには以下のような人物が名を連ねている。

天木直人
岩上安身
有田芳生
石川知裕
江川紹子
江田憲司
江田五月
岡田克也
小西博之
菅直人
国家公務員一般労働組合
しんぶん赤旗
週刊金曜日編集部
佐藤優
福島みずほ
...

他にも右派の言論人や政治家も名を連ねているので一応左右のバランスを取っているかのように見せかけてはいるが、しかし全体的に見ればどう見ても“左寄り”(というか極左・反日サヨク寄り)である。

http://blogos.com/article/94523/
BLOGOS編集部
2014年09月17日 07:17
【特別寄稿】慰安婦問題の現状と安倍新内閣におけるこれからの対応 - 元外交官・東郷和彦

参考:
2014年9月19日金曜日
東郷和彦:慰安婦捏造発覚にファビョるアカいニダヤ工作員。

関連:
2013年12月7日土曜日
特定秘密保護法案:反対派一覧から仄見える物。

BLOGOSブロガー一覧には、親韓派だけでなく親露派のバイアスもかなり見られるわけだが、

一例:
北尾吉孝





2014年9月23日火曜日
LINE:日米両市場で急遽年内上場を見送り。

まぁ親韓派も親露派も思想的には大差はない。どちらも大陸主義勢力(共産主義勢力)である。韓国(高麗人)などは所詮、アカ(連合国)のパシリに過ぎない。

さて、此の件で何故か三宅雪子前衆議院議員が反応を示しているしているようだが、



当ブログでは既に彼女のバックグラウンドについても考察済みである。

参考:
2014年2月18日火曜日
高級天ぷら:安倍首相の粗探しに必死な人々の背後。


さて、慰安婦捏造問題の追求で反日メディア(共産主義勢力)に強烈なダメージを与えた池田氏だが、そろそろ同氏もアカいBLOGOSとの関係を断ち切ることで反撃を食らうリスクを少しでも減らしたかったのではないかと見ている。

「朱に交われば赤くなる」という諺があるが、BLOGOSに寄稿する他の丸腰ブロガーの皆様もそろそろ避難路を確保しておいたほうが身のためかも知れない。思想の左右関係なく、ビジネス(カネ)で取り込むのがアカの常套手段である。理由は何であれ、個人・組織を問わず中韓やロシアへの接近は自殺行為である。

皆様のご支援を

当ブログではAmazonギフト券でのご支援を受け付けております。
皆様からのご支援が記事のクオリティを維持するモチベーションとなります。
金額はいくらでも結構ですのでどうぞ宜しくお願い致します。
受取人のメールアドレスは surouninja@gmail.com とご指定ください。
匿名でのご支援も可能となっております。